時事問題やスピリチュアル業界に関するひとりごと 

10年以上スピリチュアルや自己啓発系 心理学系セミナーやコースを受け、気づいたこと。

レゴの街

処分を考えて、レゴを整理していると、なんだかレゴがやりたくなった。


そういえば、子供のころブロック(当時はレゴは近所になかった)で、家を作って


遊んでいたな。。。


ここに、こんな形のがあったらいいのに、なんて心配はどこふくかぜ、


いまやレゴ(ブロック)は、多様化が半端なく、ありとあらゆるものが作れる勢いだ。


レゴで説明書をみながら、家をつくったりしていると、なんとなく、規則性みたいなのが


見えてくる。 これとこれを重ねると、こうなる、のような。


そんな毎日を過ごしていると、外へでて、車にのってると、


”あの街頭は、あれとあれとあれを組み合わせればできるな”
”あの消火栓は、あれかな”


と、変な視点で街をみたりして、


認識論の正しさを(自分が大事だと思うものを、フィルターで(見たいように)みる、もので世界はできている)
を実感するのでした。