時事問題やスピリチュアル業界に関するひとりごと 

10年以上スピリチュアルや自己啓発系 心理学系セミナーやコースを受け、気づいたこと。

寝起きは気づきの最高のタイミング

今日も、目が覚める瞬間に、気づきがきた。
知識が血となり肉となった。


人は、内的世界を投影した箱の中で暮らしている。ことの、絵が見えた感じ。
正直に言うと、いままで知識だけだったのです^^;
ただ、そういうものだ、という前提で過ごすと、後になって必ず具体化されます。
だから単なる知識バカだと揶揄しないでね。 してもいいけど。
それが科学の発展でもあったわけだし。 
科学の発展というのは、人間の認識の発展なのですよー ってこれも知識


人間は安住したいというのは、本能なのでしょうか? 日本人的気質かもしれませんね。
大きくは2つのながれがあるので、定住派、と移住派 がある。
日本人の中にもさらに、定住派、移住派がある。
これはぱつっとわけれないのだけど、人間の一生のうちでもまた、変わるから。
とにかく、人は常に流れているのです!


ところで、ふと、西側というのは、東側のように何百年、何千年と続いている商売なり、伝統なりあるのかな。 ないよね。
だけど、ユダヤ金融資本だけは続いているのよ。力で続ける派と、しょうゆ継ぎ足して
続ける派と うーん、やはり世界はバランスがとれている。