時事問題やスピリチュアル業界に関するひとりごと 

10年以上スピリチュアルや自己啓発系 心理学系セミナーやコースを受け、気づいたこと。

失敗する勇気

世の中、世知辛いというか。大きな失敗はもとよりほんの小さな一言や行為も、
ものすごくたたかれます。芸能人、タレントでなくても、私たちの小さな世界
お仕事関係、家族関係、習い事関係 と、人が集まる小グループ内で。
舞台がかわっても、やってることのエッセンスは同じ。
発言
行動
自由はどこへいったのやら
フランス革命 民が自ら自由を求めて立ち上がり、自由の波は日本にも波及。
行き過ぎた自由は、自らの手で狭めるのか。。。
そんな気がします。


そもそも失敗なんてないのです。”失敗”とは実質的概念ではありません。
触れないのです。観念アイデアにすぎないのです。実体がない
なのにそれが実体であるかのように扱うことが不幸の始まりです。
あ、といいながら不幸という概念がでてしまいました。


このように、人間は実体のないもの、自由、平等、幸福、成功、失敗、に振り回されながる、生き物です。 どうせなら振り回されず、賢く使いたいですね。



さ そろそろ、わたしも、身体うごかそ。