時事問題やスピリチュアル業界に関するひとりごと 

10年以上スピリチュアルや自己啓発系 心理学系セミナーやコースを受け、気づいたこと。

ゴアがうるさいと思ったこと、スピビジネスにご用心

テレビのようなオールドメディアはほとんどみませんが、家族がBGMにしているので嫌でもニュースが耳に入ってきます。

適当に流すのですが、今日はあるニュースで、いらっとしました。
それは、ゴア元副大統がわざわざ日本にやってきて、環境問題を再度啓もうしていった、というもの。


大変です! 未来の子供たちのために! 


はあ。。。 財務省も使いますが、このねーーー 子供たちのために、っていうのが殺し文句っていうか、大義名分のひな型スピーチですよね。
ぶっちゃけ、今利権で生きているような腐った層が死んだら、結構いい時代になるかもよ^^; 大人って、子供におしえてやるっていうポジション取るけど、逆なんだよね。
いや、逆も同じだけありなんだよね。


南極の水が溶けて?海水面があがって?
だとして、それがどうなんだろう。人口なんて大幅に減るだろうし、そしてら、移動すればいいし、今ここでのこの生活をキープする、って考えてるからおかしな話で。


まあ、どっちにしても、日本が京都議定書に調印したのは、あほ山由紀夫だったけ。
これ以上ないくらい温暖化対策に取り組んでいる日本なのに、
ゴアは、最近はそうでもない!努力が足りない的は発言をしていた。


はあ????


アメリカ、中国、インド へ なんなら、少女グレタ故郷スウェーデンに言ってください。
プラごみ問題は、中国、東南アジアへ

日本にタカリにきた

それ以外の目的は考えられません


各国からATM扱いされている日本


悲しすぎます。。。


庶民は貢ぐだけの人生


それでいいのでしょうか?


本当に生きたいのなら、いまやっていることをやめる勇気も必要かもしれません。


自己責任において。


スピリチュアルに走る人は、こうしたなんだかやるせない気持ち、から来る人と


あとは、スピリチュアルとビジネスが絡んでいますから、


お金儲けたいんでしょうね。 


話は変わりますが、スピリチュアルで稼ごう??


その考えは甘いです。 スピリチュアルで稼ぐには、もともとの才能、素質がいります。


アカシックリーディング教室なるものに、大量にお金をつぎ込む前に、


安く売っているCDなどで、自分は素質があるのが、見極めてください。


スピリチュアルで、引き寄せ? 無意識を書き換えるとかいうやつ


その考えは甘いです。


いわゆる成功したいなら、下手にスピリチュアルに手をだすより、Daigoくんとかの


動画見たほうがいい。


養成所的スクールに入る前に気づいてください。


これらは、受験の塾と違い、成果などは求められません。


いかに、すごいか、を語るだけで。


こう聞いてください。


何人中、何人の人がプロとして活躍できるくらい、能力が高まりますか?


数字をだしてません。それは人それぞれです。 計れません 
すべてはあなた次第です。
とかいって、はぐらかされると思います
大学だって、人集めに、どれだけの人が、就職したか、だしますよね。
その数字がどうはじきだされたかも問題ですが、
それすらもしない、夢見なことをいうだけのセールストークに、
どうして大のおとながひっかかるのでしょうか?


メンタルが弱っているときは、別の方法で対処し、(本を立ち読みする、無料動画を何本も見ると、そこでエッセンスが抽出されますよ)


遊びの気持ちではいるといいですね。