時事問題やスピリチュアル業界に関するひとりごと 

10年以上スピリチュアルや自己啓発系 心理学系セミナーやコースを受け、気づいたこと。

自分の身体に耳を傾ける

傾けたとき、いやだっ と、反応があることがあります。
たとえば、このブログ見たくない。この本よみたくない、など。
すると、普通はよし嫌がっているからやめよう、となるのですが、
実は、それは自我が嫌がっているだけ、というお話。


だれもが自分がこうだ、と信じるものを否定してくる内容っていやじゃないでしょうか?わたしは、結構自尊心高いほうで^^;
自分の考えなどが否定されると、むっきーとなるタイプでした。


そうした片意地張った状態から抜けると、読んでみようかな。
という気になり(結局気になっているので、読んでみる。もっとも、お金の使い方がかわったので、もう本を買うことはなく、無料で読む。)


そうするとね。 


うんうんやっぱり大事な情報がおちていました。
わたしにとってめちゃくちゃ大事な情報


食べるときの姿勢とその影響について。

目からうろこでした。 そこだったかーー


やってみたら効果てきめん!


なにか健康上の問題があると、すぐに何をしたらいい(運動、療法など)、何をたべたらいい、となるのですが、なにもいらない。いや、ひとつだけいる。


意識です!  はい、無料^^